演出会議#2

ようやく夏バテから回復して、ごはんを美味しく食べられるようになりました。

梅雨明け直後は体調崩しやすいですね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月下旬 演出会議#2


●作品の方向性をどう定めていくか

 ▷コンセプチュアルな部分を語っていくことで、見えやすくなるのでは(この座組では)

  (ex.「転校生」という戯曲は都市っぽい、みんなどうやって世界・社会と折り合いつけてる?


●演出について

 ▷作中に出てくるカフカの「変身」に焦点を当てたい

 ▷ラストシーンは「前向き」にいきたい

 

●テキレジについて

 ▷出来るだけセリフをカットせずテキレジしたかったが、全部のセリフを本来より少ない登場人物でまわそうとするとキャラぶれなどが発生するため、難しそう。

 ▷誰に振れば良いか分からないセリフは、とりあえず保留にし稽古場で決めていこうかしら…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近日差しの強さに耐えられず、サングラスを買いました。

帽子被って、マスクして、サングラスかけると自意識過剰で心折れそうになりますが、、

まぁじきに慣れるでしょう…

山中企画『転校生』

1994年に上演されて以来、何度も色んな人の手によって上演され続けている、平田オリザ作「転校生」。女子高生しか出てこない「転校生」を老若男女混ざった演出で上演したく、山中志歩(青年団)が立ち上げた、山中企画『転校生』。ここはWEB企画のプラットフォーム。

0コメント

  • 1000 / 1000